水面の世界
鏡のような…、と言いますが、今日は本当にそうでした。
現実の世界は違う世界があるような。
吸い込まれそうな空間でした。

【そもくや】http://www.somokuya.com
| レイクコース(カヌー) | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0)
いい紅、してます!
今年の紅葉は、もみじの紅がとてもきれいです。
和琴半島、今とっても素敵です。

【そもくや】http://www.somokuya.com
| レイクコース(カヌー) | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0)
和琴半島紅葉状況
いやー、綺麗ですよ。
和琴半島。
山もみじが抜群に赤かったです。
ピークはもうちょっと先かなと思いますが、台風19号が北上してきます。
あまり強風にならなければいいのですが…。

右湾は北風が吹いても風下になるので、葉っぱは残りやすいのです。
【そもくや】http://www.somokuya.com
| レイクコース(カヌー) | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0)
朝凪レイクツアー
早朝の屈斜路湖に漕ぎ出しました。
朝凪という言葉通り、ビタッと穏やかなミラーレイク!
どこ見ても絵になるわけでして。

周辺の木々は素晴らしく、湖に張り出した枝に輝く命の結晶を、観察しながらのんびり進みました。

ななかまど

ノリウツギ
 
どんぐり

サワシバ

オヤコツ地獄



朝一、いいです。



【そもくや】http://www.somokuya.com
| レイクコース(カヌー) | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の1枚
足つけたら最高すぎて、このままツアーが停滞…。
いかんいかん、まだ先があるのです。

右手にビールがあればなおベストですが…。



【そもくや】http://www.somokuya.com
| レイクコース(カヌー) | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0)
屈斜路湖の紅葉
秋晴れの気持ち良い一日でした。
屈斜路湖に突き出た、和琴半島。
屈斜路湖の中でも、紅葉の名所として知られています。

今日は、幸いなことに、風がほとんどありませんでした。
おかげで湖面は鏡となり、半島の紅葉を映し出します。

色づきも良くなってきました。
もう少し、この彩りが続いてくれますように!
【そもくや】http://www.somokuya.com
| レイクコース(カヌー) | 16:42 | comments(4) | trackbacks(0)
修学旅行
女子高校生がSOMOKUYAのカヌーツアーに遊びに来てくれました。
自分達でインターネットで調べてお申込みいただき、待ち合わせ場所など打ち合わせして、当日を迎えました。
修学旅行の一環で、自由行動の時間に何かできることはないかと、カヌーにたどり着いたそうです。

お天気に恵まれて、元気ハツラツ、和琴半島を1周しました。

秋晴れの半島をテンション高〜い高校生とまわります。
 
オヤコツ地獄で一服。
 
足湯タイム。
 
団体行動と個人行動。
旅行先で自分たちの意志で行動することはとてもいい勉強になりますよね。
旅に出る楽しさ。
地元の人と話、考えること。
そしてその土地の自然に触れる。
いい経験をしているなぁと思いました。

いつかまた遊びに来てくれたらうれしいな。


【ソモクヤ】http://www.somokuya.com
| レイクコース(カヌー) | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0)
近未来

道東LOVEなお二人。
今回のご旅行中に2回もカヌーに乗ってくださいました。
1回目は源流コース。
すっかりカヌーの魅力にハマっていただいたようで、3日後にはレイクコースを。
二人でしっかり舵を取りながら、楽しそうに幸せそうに、向かい風の中笑顔で漕いでおられたのが印象的でした。

マイカヌー!?
移住!?

などなど二人の近未来、いろいろな意味での動向が楽しみです。

またお会いしましょう。
冬の道東もステキデスよ〜。







【ソモクヤ】http://www.somokuya.com

| レイクコース(カヌー) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)
芸術の秋

美しい色、形…。
近寄ってみる木々、離れて見る森。
水の上を自由に移動しながら、秋の彩りを楽しんだ。
















【そもくや】http://www.somokuya.com

| レイクコース(カヌー) | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0)
紅葉一歩手前の屈斜路湖・和琴半島

青空の広がる和琴半島をカヌーで回りました。

今日は西風でした。
左湾も右湾も風の影響を受けます。
時折強めの風が吹きますが、ツアー催行判断としては大きな問題はありませんでした。

予定通り左湾をスタートし紅葉一歩手前の森を右手に見ながら順調に進みました。



先端付近、オヤコツ地獄あたりが一番凪いでいました。



崖のススキと蒸気にあたる光がとてもきれいで、秋らしい演出をしてくれます。



今日の雲は、雄大な風景をより大きく見せてくれるように連なり、表情を変えながら楽しませてくれました。



半島の紅葉は徐々に進んでいます。
全体的に黄色身を帯び、とても美しいです。
山モミジなど赤色はもう少し時間がかかりそうな感じです。



ツアーが終わってから、宮崎商店のいも団子を買って帰り、おひるごはんにしました。

このボリュームで200円。
しかも食感、味良し!

和琴半島にお立ち寄りの際はぜひ、おすすめです!!



SOMOKUYA【http://www.somokuya.com

| レイクコース(カヌー) | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0)
最近のお知らせ
カテゴリー
過去のお知らせ
RECENT COMMENT
RSS
http://news.somokuya.com/?mode=rss
ATOM
http://news.somokuya.com/?mode=atom