看板設置のお知らせ〜其の三

「看板が分かりにくい」

「やってるかどうかあやしい雰囲気の看板」

「直した方がいいよ…」

などなど相変わらず高評価の?看板をこの度リニューアルいたしました。

 

 

言い訳したいことは、ありません。

私の管理不行き届きでございます。

しかも、あまり良い状態ではない状態が長かったことは、反省です。

いつも見えないところで、気が付かなかったというのならまだしも、

毎日出入りの度に見ていた看板なわけですから、もっと早く直すべきでした。

反省。

 

 

しかし、

アンティークな波板トタンの屋根付き

旧家屋の外壁再利用

廃材使用

DIY

などSOMOKUYAのテイストを最大限発揮することができた、

納得の看板となりました。

高さも出しましたし、シンプルで国立公園内の景観にも配慮した配色にもなっています。

みなさまからのご意見は、大変貴重ですので、

分かりにくい、見づらいなどのご意見ありましたらおっしゃってくださいね。

 

では、NEW看板ともども、SOMOKUYAをよろしくお願いいたします。

 

 

 

【そもくや】http://www.somokuya.com

 

 

| お店の場所 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0)
地図、更新しました。
どうでしょうか。
少し、わかりやすくなったでしょうか?

【ソモクヤ】http://www.somokuya.com
| お店の場所 | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0)
看板設置のお知らせ〜其の二
「あんな看板じゃ見えない」
「なんども通り過ぎて、やっとたどり着いた」
などなど高い評価?をいただいていた前の看板

このたびリニューアルいたしました。



「どこぞの高級ホテルの看板みたいだ」
「この看板に引き寄せられて入ってきました」
など、なかなか好評です。
一方で、「前の看板の方がSOMOKUYAらしくてよかった」
というご意見も。

どちらもうれしい。

らしさでいえば、僕も前の看板の方が好きだったのですが、
わかりにくいと言うのは看板としてはどうか・・・とも思っていました。

近所のおじさんに、センの木を製材した立派な一枚板をいただき、廃材の角材にペンキを塗って仕上げました。
ガイド仲間に糸鋸を借り、SOMOKUYAの字を切り出し、白ペンキで塗装しました。

ちょっと立派な看板にしすぎたかなという気もしないでもないですが、看板に負けないよう人間もがんばります。




http://www.somokuya.com
| お店の場所 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0)
看板設置のお知らせ
今まで、道沿いに看板を出していなかったために、ご迷惑をおかけしていました。
曲がり口がわからずに迷われた方や、迷われた方に道を聞かれた近隣のお店の方々、
どうもすみませんでした。

昨日、ようやく看板を設置しましたので、もう曲がり口には迷わないと思います。



夏の間は、定休日を作らずに営業をします。
(ただ、私用でお休みすることはあるので、ご確認下さい。)

ご来店をお待ちしています。

ちなみに、7月17日18日19日は私用でお休みをいただきます。
(なぜ、3日間もお休みを取ったかは、あとでブログにて報告しますね。)
よろしくお願いします。
| お店の場所 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0)
SOMOKUYAの場所


国道243号線から屈斜路湖畔沿いを通る道道52号線に乗り、150mほど走ると左側に細い砂利道があります。そこを左折し、何軒か建つ家の一番奥です。

分からない場合はお電話下さい。
015-484-3765まで。
| お店の場所 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0)
最近のお知らせ
カテゴリー
過去のお知らせ
RECENT COMMENT
RSS
http://news.somokuya.com/?mode=rss
ATOM
http://news.somokuya.com/?mode=atom